4-13 「よくある質問」のページ


「よくある質問」のページは、そこまで重要度は高くありません。

お客さまとしては「気になったら読む程度」です。それでもこちらのページに様々な情報を載せておくことで、お客さまが抱えている不安や疑問を解消することができます。

よくある質問ページは、様々なパーソナルスタイリストのホームページを眺めていると「共通項」が見えてきます。下記にまとめてみましたので、こちらを参考にページを作ってみてください。

よくある質問例


以下に「お客さまの疑問」を挙げます。こちらに回答する形でページを作成してみてください。

■地方に住んでいてるのですが、サービスは受けられますか?

■どれぐらいの年齢の方が利用してますか?

■予算はあまりないですが大丈夫でしょうか?

■興味はありますが、いきなりサービスを申し込むのは不安があります。

■アパレルショップで購入するのとは何が違いますか?

■どういったきっかけで利用される方が多いですか?

■ファッションについて詳しくないのですが大丈夫ですか?

■一度利用すると、その後もずっと利用し続けなければなりませんか?

■おしゃれになるためには高価なブランド物が中心となるのでしょうか?

■服装を変えただけで外見のイメージは変わりますか?

■ファッション雑誌を参考にしてもうまくいかないのはなぜですか?

■どんな人が接客をしてくれますか?

■どういった流れで進むのでしょうか?

■他社と何が違うんですか?

■服は絶対に買わなくてはいけないのですか?

■服の購入予算はどれくらいですか?

■待ち合わせ場所や同行場所はどこですか?

■人見知りなんですが・・・。

■アクセサリーやバック、靴などを含めたファッションのコーディネートも可能ですか?

■髪型の相談にのってもらえますか?

■婚活用のコーディネートはしてもらえますか?

...etc

ページは長ければ長いほどいい


実際にサイトを運営していると、お客さまから様々なご質問を頂きます。そのようなお客さまの疑問点は常に「よくある質問」のページに反映するようにしてください。

このページが長ければ長いほど、お客さまの不安を解消することができます。また、文章量を増やすことでSEO効果も高まります。

ぜひ定期的にページを更新するようにしてください。

→次のページへ